ふぐ料理VS…?

ふぐ料理
冬に食べる鍋で一番旨いのは?今日の昼の雑談から

最近寒くなったので、冬の鍋の話しになった。
一番旨い鍋は何か?候補は

・ふぐ鍋
・あんこう鍋
・水炊き
・石狩鍋
・たらちり
・水炊き
etc

みな美味しそうな鍋で候補を出した人それぞれ自分の主張した
鍋料理が一番旨いと言う。旨さに絶対的な基準がないから難しい。

昼の間中、喧々諤々で鍋No1の結論は出なかったが、唯一結論が
出たのは〆の雑炊はふぐ鍋が旨い!ということ。

やはり、ふぐ鍋の〆の雑炊は旨い。
ふぐや野菜のうま味がたっぷり入っているのが効いている。
ふぐ雑炊用に出汁として売り出したら結構行けると思うけど
どうだろう?

鍋の結論は出た時に…。


×

