阿蘇 大観峰

阿蘇の大観峰
今まで行った中でどこの景色が良かったか?
旅行番組を見ていて自分の中でふと浮かんだ疑問。

どこの景色が良かったか?即答で阿蘇の大観峰!
阿蘇の大観峰.jpg
雲海です。残念ながら雲海は見れなかったけど雲海も見てみたい。

この阿蘇の大観峰を見た時、写真の無力さを悟りました。
写真には収まりきれない。

何と言うか、自然を肌で感じることが出来る場所です。
雲海後.jpg
雲海がないとこういう感じになります。

私の文才ではとても伝えきれないのがとても残念です。

阿蘇は大観峰から見る景色も良いけど、途中の休憩所でも
十分きれいです。

大観峰から見える集落は30万年前に噴火で吹き飛んだ跡地です。
この広さが吹き飛んだ…。

もともとはどのくらいの大きさだったのか想像もつきません。
行ったのは初夏だったけど、秋はススキが見れまた違った
大観峰が見れそう。ぜひまた行きたいと思ってます。

映画化もされた「逃亡くそたわけ」この中にも阿蘇の大観峰が
出てくるので行く時間がない方は是非こちらもご覧ください。

少しでも阿蘇を感じてもらえます。

タグ:大観峰 阿蘇
×

