コアリズム体操

コアリズム体操



ダイエット仲間のYさんからの質問。
お勧めのダイエットはある?とのこと。


そくコアリズム体操
勧めました。

なぜならコアリズム体操で私がダイエットに成功したからです!

始めて1か月でジーパンのサイズが2サイズ落ちました。
すごいよこれ。ビリーで挫折した俺でもダイエット成功。

ってことでYさんにもコアリズム体操をお勧めしました。

コアリズム体操を知らない人のためにちょっと解説
コアリズム (Core Rhythms)は、ダンスをベースにしたエクササイズプログラム、及びそのエクササイズを収録したDVD商品名。
ブームの背景
ショップジャパンではビリーズブートキャンプのやや後発としてコアリズムの販売を開始していたが、広くその名前が知られ始めたのはくわばたりえを起用したメディア戦略からである。

数年前から日本人女性の間では「習い事ブーム」が起こっており、その流れで「ベリーダンスやフラメンコ、フラダンスがダイエットに効く」等と雑誌・メディアで紹介されてきた。単純・単調な運動であるウォーキング等が流行する一方で、「余分な筋肉をつけずに、女性らしいスリムな体になる」という特性を持ち、娯楽と運動を兼ねた習い事であるダンスもまた注目を集めた。これは現代の20〜40代の女性の「一挙両得」を好む傾向を端的に表していると言える。

このような流れの中で現れたコアリズムは、ビリーズブートキャンプのあまりのハードさに挫折者が続出し始めた時期と知名度の上昇が重なった上、「ダンスエクササイズ」という謳い文句、そして女性をターゲットにしていることを全面に押し出すことで話題をさらった。多くの日本人女性の身体的な悩みの最たるものが腹部・下腹部の悩みである中、「ウエストのくびれ」に特化し短期間での効果を約束することで興味を集めることに成功している。
* 2008年4月8日:女性お笑いコンビクワバタオハラのくわばたりえが記者会見。コアリズムを使用してのウエストサイズ縮小を宣誓する。
* 2008年5月21日:ヤーナ・クニッツとジュリア・パワーズが来日。
* 2008年5月23日:くわばたりえがヤーナ・ジュリアと面会。ウエスト測定後、85cmから65cmのサイズダウンに成功したとして会見を行い、この様子が新聞・インターネットニュースなどで大きく取り上げられ、知名度を急上昇させる。
* 2008年5月30日:くわばたりえがTBSの番組ドリームプレス社に出演。視聴者の口コミからコアリズムは爆発的人気となる
(wikipediaより)

杉本彩のくびれはコアリズム体操のおかげらしい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。