宇宙食

宇宙食体験(宇宙食食べたいですか?と隣の席のOさんより)


隣の席の珍しもの好きOさんが「宇宙食って食べたいですか?」と
唐突に宇宙食をくれました。

宇宙食のアイスクリームだそうだ。当然冷たくない。
宇宙食 アイス.jpg
東急ハンズで買ったらしい…。

もらったはいいけど、食べろ食べろとうるさいので一口食べてみると
アイスです!でもそれは一口目だけ。なんせ乾燥しているもんで、
口の中がモゴモゴします。

アイスというよりどちらかというとクリープを食べてる感じ。
ところでクリープって小学生のころ食べませんでした?
うちだけ?それとも世代が違うのかな??
クリープ.jpg

宇宙食のアイスはまずくはないです。アイスのほかに
いちごやらなんやら買ったみたいだけど他のは遠慮しました。

宇宙食ね〜と、手の空いた時にググッてみると…
宇宙食として昆虫を食べようって記事があった

ぎょえぇぇぇ〜、なぜ宇宙に行って昆虫を食うのか??
その記事によると
「昆虫はまさに丸ごと食べられる“総合栄養サプリメント”。タンパク質や脂質、アミノ酸などのほかにもビタミンやミネラルも豊富に含まれています。そして、畜産や魚の養殖に比べて低コストで飼育することが可能なうえに、生育期間が短く生産性が高い生き物といえます。また、牛肉1kgを飼育するためには穀物10 kgが必要といったような、人間の食べる食材とエサとが競合することもない。食材として見直される日も遠い先のことではないのかもしれません」

だそうだが、嫌だ!宇宙飛行士になりたかったけど、
宇宙飛行士にならないで良かった〜と思った瞬間でした(^^)
タグ:宇宙食
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。