カップヌードル シーフードカレー

カップヌードル シーフードカレーが発売されたようですが
もう食べました?(残業中の後輩からの質問)

カップヌードルカレー味の生誕35周年を記念して、9月16日より発売された
カップヌードルシーフードカレー味

今日は仕事で遅くなったので帰りにコンビニで買ってみた。

パッケージはまあまあよし。
カップヌードル シーフードカレー.jpg

味は...二度と買わない♪

カレー味はカップヌードルカレー味と変わらないけれど、
シーフードの部分が問題です。

具はカップヌードルシーフード味のものとまったく一緒。

カレーの味と混ざっておらず、完全に分離している為

普通のカレー味と変わらないかな?と思いきや魚の味が口に
広がるという何ともミスマッチな味です。

期間限定のようだけど期間限定にして正解。個人的には失敗だし
味見担当者ならGoサインは出しません。。。

開発意図は下記のとおり
「カップヌードル」は1971年に発売された世界初のカップめんで、発売以来37年にわたりカップめんのNo.1シェアを維持するトップブランドです。1973年には「カップヌードルカレー」、1984年には「シーフードヌードル」を発売し、これら3品はカップめんを代表する定番商品として長年にわたりお客様にご愛顧いただき、2008年はカップヌードルカレーの発売35周年にあたる記念の年となります。
今回新発売する「カップヌードルシーフードカレー」は、その35周年を記念し、"カップヌードルカレー×シーフードヌードル"という「カップヌードル」ブランドならではのコラボレーションを実現した商品です。カップヌードルカレーのスープをベースに魚介の旨みを利かせた"シーフードカレースープ"が特徴で、具材はシーフードヌードルと同様になっております。
本商品の発売により、「カップヌードル」ブランド全体の活性化を図ります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。